フラット

フットサルチーム『フラット』のホームページです


--------------:--

新着情報

2010-09-19-Sun-09:20
おはようございます。ヨシキです。
今日は今回の対戦相手チーム「FridayNights」の情報が入りましたのでお知らせします。

1.同じ会社の人たちで作ったチームらしい
ということはチームワークを活かした攻めが得意かもしれませんね。アイコンタクト、ノールックパス、こういったテクニックによう注意です。

2.郵便屋さんらしい
何!?方向音痴の僕にはきっとなれない憧れる職業です。天性の空間認知能力、磨き抜かれた空間把握能力に圧倒されそうです。いつも配達してくださってありがとうございます。

3.チーム名の由来は金曜日の夜に活動していたかららしい
なるほど、シンプルでありながら響きの名前に付けられた方のセンスを感じます。印象も分かりやすくていいですね。

4.現在は土曜日の朝を中心に活動している
おいっ(゚д゚)

以上、「FridayNights」のチーム情報でした。

FridayNightsの広報様ありがとうございました。フラット一同お会いできる日を楽しみにしております。

対戦チーム決定!!

2010-09-17-Fri-05:21
おはようございます。ヨシキです。

来たる10月1日、フラット初の試合相手が決まりました。その名も・・・



「FridayNights」



か・・・かっこいい( ´∀`)

活動は名前にちなんで金曜日の夜限定なのでしょうか?平さんにどんなチームなのか聞いてみました。

「何されてる方なんですか?」

「知らん」

「人数は?」

「知らん」

「実力は?」

「俺、何も知らんねん・・・」



かなりミステリアスなチームだということが分かりました(`・ω・´)キリッ

相手が分からない以上、今僕らにできることは最善を尽くして試合に臨むことです。

初試合、気合いを入れて楽しみましょう♪

昨日を振り返って。

2010-09-10-Fri-03:44
昨日はお忙しい中、お集まり頂きありがとうございました。ヨシキです。
楽しい時間は経つのが早いというのは本当で、2時間があっという間でした。みなさんとても上手い方ばかりで初心者の僕はボールを追いかけることで精一杯でした。それでも負けたくない気持ちが出てきて、どうにか一矢報いたいと思いました。結果はみなさんご存知の通りです。コートの中は国籍、職種、年齢、貧富の差、性別さえも関係ない自由な場所。だから負けたら本気で悔しいし、勝てたら本気で嬉しいんだと思います。次回のフットサルも楽しいモノにしていきましょう。それでは、みなさんお疲れ様でした。

おすすめ動画。

2010-09-04-Sat-02:47
みなさんこんにちは、ヨシキです。

みなさんは「なめ技」と言うものをご存じでしょうか?ボールの上側を足裏で這わせるようにしてボールコントロールするテクニックをなめ技と言うそうです。そのなめ技を特集している動画を見つけたので興味がありましたらご覧になってみてください。僕は初めて見た時、フットサルのおもしろさがもう一つ広がったような気がしました。


http://www.youtube.com/watch?v=N57dXjJIUXs&NR=1
HOME
